東新宿「フードランド」野菜とほうれん草のカレー&チキンカレー

東新宿にある「インドレストラン フードランド」でランチ。

住宅街の中にあるインドレストラン

大通りから住宅街に入っていったところにあるインドレストラン。
ナンのカレーなどを食べることができる。
インドネパール料理ではなく、明確にインドレストランと表記しているので、北インド料理系のお店なのかな。
ランチタイム、お客さんはまばら。
テレビが設置してあって、記録的な雨で京都の川が増水しているニュースが流れていた。
席数はそこそこ多く、かといってわりとゆとりのあるレイアウトなので窮屈感がない。
外観はなんとなく古いお店っていう感じだけど、店内は清潔感がある。

Bランチセット(カレー2種類)880円

ナンじゃなくてライスで!とお願いしたときには、すでにナンを焼きはじめてしまったとのことで諦めてたら、ライスもつけてくれた。
辛さは激辛を選択。
定番のチキンカレー。
結構トマトの酸味を感じる。
激辛だけど辛さはまあまあ。
そんなに辛くはない。
チキンはそんなに大きくもなく。
無難な感じ。
日替りの野菜とほうれん草のカレー。
こっちの方が辛く感じた。
野菜は、かなり小さく切られたものだけど、ニンジン、カリフラワー、インゲンなどが入っていたと思う。
ナンとライスを食べてしまったので、動きたくないくらい満腹。(残したくない人)

フードランドのランチメニュー


選べるカレーは、
チキンカレー
野菜カレー
マトンカレー
ダルカレー
キーマカレー
日替りカレー
Aランチセット 780円
Bランチセット 880円
Cランチセット 980円
スペシャルセット 1350円
チーズナンセット 1000円
キーマカレーライス 780円
野菜カレーライス 780円
パラクベジタブルカレーライス 800円

------------------------------
インドレストラン フードランド
03-6233-8616
東京都新宿区新宿7-26-61 青木ビル
インドレストラン フードランドインド料理 / 東新宿駅若松河田駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5