新宿「カリガリ間借りカレー」ニューオープン!間借りカレーの新星

新宿にある「カリガリ間借りカレー」でランチ。

新宿東南口駅からすぐのところで営業開始

営業を開始したばかりの間借りカレー屋さん。
2018/6/27からスタートした模様。
Lad's Dining というお店で昼のみ間借り営業している。
もともと秋葉原でやっているお店の新宿店ということらしい。
麺屋海神というラーメン屋さんが2階にあるビルの地下。
先に注文と会計を済ませて、番号札をもらって席で待ち、完成したら番号を呼ばれるので取りに行くというセルフ方式。

アキバ盛りカレー2 1000円

アキバ盛りカレー2。
なんで2なのかは不明。
このお店の全部盛り的なカレー。
ポテサラが入るなんて珍しい。
高菜が入るなんて珍しい。
魯肉飯に味玉ってのもいい。
魯肉飯とカレーって組み合わせは、某店で知ってちょっと気になってた。
パクチーも。
ルーの上にかかってるやつはカスリメティかしらん。
カレーは本格的な味で、魯肉飯の肉や高菜をちょいっと混ぜて食べてみたり、途中酸っぱ辛いアチャールと一緒に味わってみたり。
高菜が斬新で、カレーと高菜がこんなに合うのかとびっくり。
いや~これは美味しい。
なんか味のこととか細かく考えることをせずに、一気に食べてしまった。
辛さはしっかりあったと思う。
ボリュームは結構あって、お腹一杯。
リピート確定。

カリガリ間借りカレーのメニュー

カリガリカレー 800円
煮玉子カレー 900円
アキバ盛りカレー2 1000円


2階に麺屋海神のあるビルの地下。
Lad's Dining というお店の場所。
------------------------------
ラッツダイニング 新宿店
03-5369-8820
東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13102409/
http://caligari.jp
https://www.facebook.com/caligari.info/
https://twitter.com/caligari_s
カリガリ 間借りカレーカレーライス / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5