東新宿「ル・トリアングル」パリ・鶏カレー

東新宿にある「ル・トリアングル」でランチ。

三角形の変わった形のビルにあるお店

東新宿から若松河田のほうに行く大通りの坂道の途中。
お店の外の看板には「ガレット&スモーク専科」と書かれている。
ランチではガレット、オムライス、カレーなどを出している。
三角形のビルで店内も変わった構造。
ドリンクはセルフ。
いつも一緒かわからないけど、この日は麦茶とオレンジジュースがあった。

パリ・鶏カレー+目玉焼き 750円

「パリ・鶏カレー」という名前は、「パリのカフェの人気メニュー」から来ていて、「鶏、トマト、セロリ、ニンジン、ココナッツミルク、生クリームなど、野菜たっぷりのヘルシーカレー」だというのがメニューに書かれていた説明。
目玉焼きは追加トッピング50円。
目玉焼きなしだと700円。
なかなか賑やかな感じ。
目玉焼きはいい感じの半熟。
アボカドなんかも添えられている。
コーヒーか紅茶かスープがサービス。
これ以外に麦茶とオレンジジュースが飲み放題。
カレーはちょいスパイシーめな家庭的な味。
具もたくさん入っていていいのだけれど、残念ながら温かくない。
むしろ冷たいゾーンがあるくらい。
レトルトではないかと疑うほど。
ちょうど自宅でレトルトカレーを湯煎したけど温度が上がりきってなかったときみたい。
ガッカリ。
味自体は美味しくないわけじゃないけど、テンションが下がった。

ル・トリアングルのランチメニュー

今回食べたのはこれ。
ちゃんと温かければ値段も高くないしいいかなと思えるけど、正直もういいかなって感じ。
また行こうという気にはもうならないと思う。
他にはガレットのメニューがいくつかと、オムライス、オムカレー、ハンバーグなどが800~1000円くらい。
今回のカレーはランチの中では一番安い方のメニュー。


------------------------------
ル トリアングル
03-3200-3090
東京都新宿区新宿6-24-1 スワンレイクイン新宿 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161220/