大久保「ソルマリ」ダルバートが美味しい!

大久保にある「ソルマリ」でランチ。

ネパール人も評価する本格ネパール料理屋

ネットで、ここのダルバートが美味しいとネパール人に話題になっているみたいな情報を見て、一度行ってみたいと思っていた店。
場所は大久保駅北口から大久保通りを渡って、西に少し歩いて路地を北に入ったところ。
事前に地図を確認してから目指したら、難なくたどり着けた。
店内はネパール色の強い内装で、席数はそんなに多くないけど、空間は窮屈さがなく広々している感じ。
ランチタイム、お客さんは5人くらいしかいなくて、空いていた。

Bセット 850円

Aセットというダルバートが550円であって、これはおかずが増えた2段階目のセット。
左上がカレー。
右上がダル。
左下は肉。
右下は野菜。
ダルは豆のほっこり感とガーリックのパンチがあって美味しい。
選べるカレーはアル・ボディ・タマカレーというジャガイモと竹の子と揚げ豆のカレーを選択。
酸味と辛味がヤミツキになりそう。
具も結構入ってる。
ダルと、こっちも豆が入ってかぶってるんだけど、味がまったく違うので飽きるようなことはまったくなかった。
むしろ正解。
こちらは肉。
スパイシーな味付け。
辛さもあった。
羊かな。
ダルをかけたライスと一緒に食べると美味美味。
タルカリもシッカリめの味付け。
いや~ここいいな。
美味しかった。
ランチで行くには限界ギリギリの距離だけど、また頑張って食べに行きたい。

ソルマリのメニュー

ダルバートは
Aセット 550円
Bセット 850円
ソルマリスペシャルセット 1150円
ネパールディドセット 1200円
トゥクパ 550円
チャオミン 500円
フライドライス 550円
今回食べたのはBセット。
選べるカレーは
マトンカレー
チキンカレー
野菜カレー
アル・ボディ・タマカレー
クワティカレー

ソルマリカジャセット 1000円
マトン タスセット 1000円
なんてのも。
ダック・タスセット 1000円
マス・チウラセット 750円
いろいろ気になるメニューが多いな。








------------------------------
ソルマリネパール料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0