西武新宿「歌舞伎町ブックセンター」絶品!あの埼玉の名店のラムキーマカレー

新宿歌舞伎町にある「歌舞伎町ブックセンター」でランチ。

レトルトも出ている埼玉所沢のカレー屋さん「negombo33」のキーマカレーを食べることができる!!

歌舞伎町ブックセンターは、「LOVE」をテーマにした本を扱う、ちょっとかわったカフェのような本屋のようなお店。
ここでランチもやっている。
しかも有名なカレー店のカレーがあるという。
場所は歌舞伎町の奥の方。
ホテル街のほうに2つあるバッティングセンターの間の一画。
派手な外観だけど、遠くからだとわかりにくいので、場所はちゃんと調べてから行った方がいいかもしれない。

RAM MIX KEEMA CURRY 1000円

フライパンみたいな器で登場。
RAM MIX はラムと豚のミックスで、RAM SPECIAL はラムのみのキーマカレーらしい。
ピンクペッパー、ジンジャー、パクチーが盛り付けられており、キーマの中には粒のままブラックペッパーが入っている。
ときおり混ざってくるピンク&ブラックペッパーのインパクトと、ミックスとはいえラム特有の風味が絶妙。
negombo33がお店で作ったカレーをそのまま出しているとかそんな感じの話らしいんだけど、このクオリティのラムキーマをこんなところで楽しめるのはかなりいい。
リピート確定。
この日はラムスペシャルはなかったけど、今度行ったらラムスペシャルを食べてみたい。
でもラムミックスでも十分満足。

歌舞伎町ブックセンターのランチメニュー

ラムミックスキーマカレー 1000円
スペシャルラムキーマカレー 1100円
山田珈琲豆のグラノーラ 1500円
ハンバーガー 1000円
ハンバーグステーキ 1000円
クレミア 600円
レトルト食べてメチャクチャ美味しかったので、所沢に行くことがあったら行ってみたいなと思っていた「negombo33」のキーマカレーを取り寄せて出しているとのこと。
サラダとドリンクをプラス200円でセットにできる。
ドリンクはいらなかったけど、サラダだけ100円とかであればセットにしたかったかな。



歌舞伎町ブックセンターはイマイチ場所がわからなかったんだけど、やっとわかった。

夜は「ホスト書店員」なる店員さんが常駐していて本を紹介してくれるらしいという、ちょっとよくわからなくて警戒しちゃう感じだけど、ランチタイムは明るい女性店員さんがやってて感じも良かった。
------------------------------
歌舞伎町ブックセンター
03-6380-2259
東京都新宿区歌舞伎町2-28-14
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13215397/
https://m.facebook.com/KabukichoBookCenter/
https://twitter.com/kabukicho_book
https://www.instagram.com/kabukicho_bookcenter/