新大久保「ラトバレ RATO BHALE」ワンコイン!ダルバートランチ

新大久保にある「ラトバレ(RATO BHALE)」でランチ。

外国人学生客に大人気のネパール料理屋さん

ランチタイム。
ネパール系の若いお客さんで大賑わい。
12時半過ぎでも8割り以上埋まっていて、その後満席に。
しかも学生さんのグループ客がほとんどで、かなり賑やか。
たしかにこの辺は外国人留学生向けの日本語学校などがあるなとは思っていたけど、これは驚き。

Aセット 500円

すごいなあ。
税込み500円か。
留学生の財布にも優しめの価格設定。
ネパールの定番定食的なセット、ダルバート。
激戦区だからというのもあるけど、留学生客が多いからというのも、安い理由のひとつかもしれない。
タルカリとアチャールが入ってることになってるけど、アチャールはほぼチリペースト。
ダル(豆)スープというかダルカレーは優しい味。
具としてのダルもそこそこ入ってる。
これをライスにかけて食べたり、さらにカレーもかけて少しブレンドして食べたり。
カレーはチキンかマトンを選べたので、マトンで注文。
マトンの風味が結構しっかりしている。
後半というか下の方にいくほど、トマトのような風味がほんの少し出てきたような気がする。
マトンの肉は少しだけ骨がついていたけど、ホントに少しだけ。
美味しかった。満足。
先日食べたニュームスタング@大久保と同価格のほぼ同内容なんだけど、こちらのほうが美味しかったような気がする。

ラトバレのメニュー


Aセット 500円
Bセット 650円
Cセット 800円
Dセット 1150円

ネパール系のお客さんも、Aセットを食べている人が多かった。
ライスがおかわり無料なのか、ライスをおかわりしている人もだいぶ多かったように思う。


チウラを使ったメニューもある。



隣の席の人は、一品ものをひとつ頼んで仲間とシェアしながら、それぞれAセットを注文、なんていう頼み方をしていた。




お店は地下。

青い自販機の奥、旗が出ているところ。
------------------------------
ラトバレ
03-6908-6114
東京都新宿区百人町1-11-1 アーバンビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13190457/