東新宿「炭火割烹 倉乃介」サバの炭火焼き

東新宿にある「倉乃介」でランチ。

高級感のある和食割烹のランチ

まだ新しいお店。
炭火割烹ということで、知っていたら得しそうというか、ちょっといいお店で飲みたいってときに使えそうな、いい雰囲気のお店。
ランチはすでに人気になっていて、満席のこともありそうだけど、ここまで数回行ってみた感じだと、12時半以降は少し落ち着いているように思う。

サバの炭火焼き 900円

前回ホッケがかなり美味しかったので、もうひとつの炭火焼きメニューのサバを選択。
結構厚みのあるサバ。
漬物が美味しい。
お味噌汁は貝が入っていた。
ご飯とお味噌汁はおかわり可能。
前回のホッケはふっくらして絶品だったけど、今回のサバは結構カタめの焼き上がり。
もうちょっと柔らかいほうがよかったな。
あえてなのかもしれないけど。

お一人でやられているので、ピーク時間を過ぎて落ち着いたころに行くのがいいかもしれない。

メニュー

この日の日替りは「まぐろの竜田揚げ」だった。
ちゃんと炭火で魚を焼いているので、服に結構匂いはつく。
------------------------------
住所 東京都新宿区新宿7-11-5
電話 03-5155-3699
定休日 日曜日
営業時間 [月〜金]11:30〜14:00/18:00〜22:00[土]18:00〜22:00
https://www.instagram.com/kuranosuke_222/