新宿ゴールデン街「エピタフカレー」ナスのコルマカレー&ポークビンダルー

新宿ゴールデン街にある「エピタフカレー」でランチ。

ゴールデン街の間借りカレー。新メニューも。

お気に入りのゴールデン街のカレー屋さん。
カンガルーという小さなバーで昼のみ間借り営業している。
カウンター5席、テーブル2人分。
席は狭い。
でもここのカレーを食べたい。
だから行ってしまう。
常連客も多そう。
お一人でやっておられるので、タイミングによっては少し時間がかかる。

ナスのコルマカレー&ポークビンダルー2種あいがけ 1000円

久しぶり。
ナスのコルマカレー。
コルマはヨーグルトや生クリーム、ココナッツミルク等を使ったスパイスの効いたカレーという感じのことがウィキペディアに書かれていた。
メニューの中では中辛の位置付け。
スパイシーさとピリ辛感とマイルドさが共存した感じで美味しい。
柔らかいナスも美味しい。
ここのポークビンダルーは超お気に入り。
酸味の効いたピリ辛カレー。
こちらも中辛扱いだけど、結構酸味の奥に辛さがある。
パクチーが添えられているのもいい。
苦手なひとはなしにできる。


メニュー

2018/5/17のメニューは
ココナッツチキンカレー
ナスのコルマカレー
ポークビンダルー
の3種類から選ぶ。
1種類だと800円、2種類だと1000円。
久しぶりに食べたけど、やっぱりかなり美味しかった。
------------------------------
エピタフカレー
03-3204-6086