新宿三丁目「Spicehut」週替メニュー山椒香るカツオのカレーなど

新宿三丁目にある「Spicehut@星男」でランチ。

新宿三丁目駅近くの注目の間借りカレー

星男というバーで間借り営業しているカレー屋さん。
ド派手な壁が印象的。
店内は奥に細長くて、一応小上がりみたいな席があるけどカウンターメイン。

山椒香るカツオのカレー&レモン香るチキンカレー 1000円

やっぱりここに来たら2種盛りでしょう。
山椒香るカツオのカレー。
カツオは具として入ってるけど、ルー自にカツオの風味が溶け出している感じではない。
思ったほど山椒は香らず、トマトの酸味が印象的。
相変わらずここの定番レモン香るチキンカレーは絶品。
酸味の効いたカレーもいろいろあるけど、これは酸味というより香り。
レモンの香りが特徴的なカレー。
季節ごとに定番のチキンカレーも変更するみたいなこと言ってたけど、これいつの季節でも食べたいなあ。
新宿三丁目のカレーランチで外せない店のひとつ。

メニュー



定番 レモン香るチキンカレー 800円
週替 山椒香るカツオのカレー 800円
2種盛り 1000円
------------------------------
東京都新宿区新宿2-6-8
03-5379-6066
火~金曜日 11:30~14:30
Bar星男でランチタイムに間借り営業中
https://twitter.com/spicehut2016
https://m.facebook.com/sundayspicehut/
https://www.instagram.com/spicehut2016/