東新宿「マジェリ」ダルバート(ネパールジョイカナ)

東新宿にある「アジアン居酒屋マジェリ」でランチ。

本格的なネパール料理を楽しめるアジアン居酒屋

大久保通りと明治通りが交わる交差点の近く。
大久保通りの北側の歩道を大久保側にほんの少し歩いたところ、大久保通り沿い。
ネパール居酒屋ということだけど、ランチタイムから営業している。
しかも、日本人向けな感じのメニュー以外に、ネパールっぽいダルバートのようなメニューもランチタイムから出している。

ネパールジョイカナ 900円

ダルバート的なプレートのランチ。
ジョイカナというらしい。
左の漬物みたいのはサラダのポジション?
小さな器に入った味噌のような調味料をつけて食べるのがいいとのこと。
味噌的なやつはガーリックが効いてて日本の味噌とは違う味。
真ん中はほうれん草の炒め物で、特にネパールらしさはなかった。
ネパールというか中華っぽい味。
右のはアチャールってことになるのかな。
美味しい。
ちょこんと載っている小さい器の右の方はバターオイル的なやつで、ライスにかけるものとのこと。
ダルスープ。
スープというかスープカレー。
ご飯にかけて食べる。
これ、かなり美味しかった。
スパイスも感じられる。
チキンカレー。
チキンには骨がついており、注意しながら食べる必要があるけど、なんとなくネパールでは普通のことなのかもと思えば問題なし。
サラサラ系のカレーで、これも美味しい。
辛口にしたけど、それほど辛くなかったので、激辛にしてもよかったかも。
ふたつついてくる味変アイテムも織り混ぜつつ堪能した。
かなり満足なセットだった。
ほうれん草炒めだけ、もっとアジアンな料理だったらいいのになと思った。
でも、なかなかいい店じゃないかな。

メニュー

マジェリセット 500円
ネパールジョイカナ 900円
ママガールセット 750円
ネパールタスーセット 800円
タスーセットも食べてみたいな。
シングルカレーセット(チキン・マトン・野菜) 650円
チーズナンセット 950円
ダブルカレーセット 1050円
バターチキンセット 850円

その他にもカレーいろいろ。
比較的リーズナブル。

うどんやラーメンも面白そう。


夜に行ってネパール料理も食べてみたい。
日本の居酒屋みたいなメニューもいろいろあるようだったけど、ネパール料理のおつまみの方が安いようだった。
------------------------------
アジアン居酒屋 マジェリ
03-6233-8028
東京都新宿区大久保2-7-5
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197277/