新大久保「タカリバンシャガル(ニュームスタング)」ワンコインダルバート

新大久保にある「タカリバンシャガル(ニュームスタング)」でランチ。

ワンコインのランチが魅力的

大久保通り沿い。
新大久保と東新宿の間のビルの2階。
「タカリバンシャガル」という名前と「ニュームスタング」という名前が混在していてわかりにくいけど、ニュームスタングのほうがネットでは引っ掛かりやすいかも。
ダルバート的なセットと、ナンのカレーセットが500円というリーズナブルなお店。
このときの客層は日本人は一人もいなかったんじゃないかな。
ネパールの人に愛用されている感じ。

ネパール・カナセット 500円

500円のワンコイン!
ダルスープ。
具としてのダルはあまり入っていないんだけど、味や風味がいい。
これをライスにかけるだけでライスがすすむ。
カレー(左)はマトンを選択。
小振りの骨付きマトンが入っていて、食べるときは骨を意識しながら。
肉は柔らかい。
ルーはスープのようなサラサラタイプ。
辛さはないけど、優しい味が美味しい。
右のはタルカリってことになるかな。
アチャールのほうかしらん。
芋か大根かなにかの。
こちらも辛さはほとんどないけど美味しい。
チリペーストっぽいやつ。
カレーの辛さ調節の役割という意味では一緒といえるかもしれないけど、辛いアチャールをつけてくれたほうがいいはいいな。
いやでもこれ500円だったら大満足。
味は全体的に薄めというかホッコリした感じ。
これは飽きがこなさそう。
ライスの量が結構多くておなかいっぱい。

タカリバンシャガル(ニュームスタング)メニュー

今回注文したのは、ネパール・カナセット。
ワンコインは素晴らしい。
カレー1種を選べるナンカレーセットも500円。
ゴージャスなスペシャルセットは1350円。
ディドセットというのもあります。1200円。
ディド。
食べたことないので食べてみたいけど、500円であのちゃんと満足できるセットが食べれるとなると、なかなかいきにくいかも。
チウラの入るカジャセットも500円。
すごいな。安い。


タカリバンシャガルニュームスタングというのが正式名なのかな。
シャッターが半開きなのはいつものことのようなので、気にしない。
OPENの札が出ている。
入口の上の看板にはムスタング、タカリバンシャガル併記。
看板はタカリバンシャガルになっている。
お店は階段を上がって二階。
いいね、ここ。
------------------------------
ニュームスタング
03-6233-9277
東京都新宿区大久保1-9-16 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13188310/