東新宿「アラジン Arjin」600円カレーセット

東新宿にある「Arjin アラジン ネパールヘルシーカレーダイニング」でランチ。

明治通り沿い地下のネパール料理屋さん

マニアに人気の山西省の中華料理を食べられる「山西亭」と同じ地下にあるお店。
ナンのカレーを食べることができるお店。
存在は知っていたけど行くのは初めて。
前を通ったら黒板に書かれたランチ600円というのを見つけて入ってみた。
店内は先客が2組くらいしかいなくて、空いていた。
ネパール系の店員さんが優しい。

ARJIN LUNCH 600円

ここはランチがちょっと高めかなと思っていたんだけど、こんなナイスなランチメニューがあるんじゃないの。
カレーは自動的に日替りになるようで、この日は「ナスとチキンのカレー」。
辛さは聞かれて、激辛でお願いした。
トマトの酸味のあるカレーで、サラサラじゃないタイプ。
ナスが結構たっぷり入ってた。
激辛でも辛さはそれほどではなく、アツアツだったので多少慎重には食べたけど、辛さは余裕。
スープは鶏かな。
ラーメンの鶏白湯スープみたいな。
ドレッシングのかかったサラダもそこそこ普通サイズの量があり、デザートにヨーグルトも(これはちょびっとだったけど)ついてきて600円はアリだと思う。
このランチメニューもっと打ち出したらいいのに~

アラジンのランチメニュー

今回頼んだのはこれ。
店内のメニューには書かれていなくて、お店の人に「外の黒板に書かれていた600円のランチを・・・」って言ったら、カレーとライスとサラダと・・・みたいに丁寧に説明してくれた。
普通のランチメニューは900円からなので、今回のメニューの600円は割安感がかなりある。
っていうか、あの近辺だろ松屋やすき家でサラダつきのカレー食べたらやっぱり500円くらいはするわけで、そう考えたらほぼ同価格帯だし、選択肢に入れてもよさそう。
カレーは日替りっぽいし。



山西亭の隣。
通りからの入口はわかりにくいけど、ここを入ると左に下り階段がある。
------------------------------
アラジン
03-5285-0939
東京都新宿区大久保2-6-10 第2アルプスマンションB1
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13131068/