新宿三丁目「Bar Hies」1日30食限定もうやんカレーコラボランチ

新宿三丁目にある「Bar Hies」でランチ。

靖国通りのバーで、もうやんカレーコラボランチ

たしかこのへんにバーあったよね、っていうくらいには何度か通って認識はしていたんだけど、この日は偶然ランチタイムに通りがかってランチをやっているのを発見。
しかも、もうやんカレーとのコラボとのこと。
ちょうど昼休み前に、もうやんカレーをランチ候補のひとつに迷っていたので、吸い込まれてしまった。
バーではあるけど、歩道から店内の様子が見えるし、若い女性店員さん二人でやっているようで、ランチで入るぶんには雰囲気的に入りにくいとか、そういうハードルは全然感じなかった。
店内はカウンターとテーブル席がある。
会計先払い。

もうやんカレーHiesコラボランチ30食限定 1000円

なかなかセンスを感じるビジュアル。
以前、歌舞伎町のもうやんカレーでランチしたときは、こういうアレンジのメニューはなかったな。
ライスのうえにキーマカレーがのり、そこに卵黄が盛り付けられている。
サラダも一緒に。
大きめのチキンがひとつ入っている。
カレーは、もうやんカレーのものを使っているっぽい。
安定の味。
卓上にチリペッパーが置いてあって、辛さを自分で調節できるのがいい。
そして、ライスにキーマと卵黄がのってるのが、なんとなく得した気分というか、ちょっと贅沢しているみたいで嬉しい。
少し色のついたライスもいい。
チキンはひとつしか入っていないんだけど、一口では食べきれないサイズ(個人差はあるだろけど)。
ネギダレみたいのがかかっていて、チキンにも味がついていて美味。
たぶん、このチキンに結構ニンニクが効いていたかも。

これは、この辺のカレーランチの候補に十分入れていいクオリティ。
TOHOシネマズ新宿のわきにある「もうやんカレー」だと、ジャガイモがサービスだったり、福神漬的なやつがあったり、こことは少し違うけど、逆にこちらにしかない要素もあるので、こっちもいいと思う。
ランチはまだ始めたばかりの模様。
30食限定とのこと。
また食べに行きたい。

Hiesのランチメニュー

もうやんカレーコラボランチ 1000円のみ。
靖国通り沿い北側。
新宿三丁目と新宿御苑前の間。

プロレスラーや野球選手のサイン色紙がたくさん飾ってあった。
夜もちょっと行ってみたい。
------------------------------
Bar Hies
03-5919-6887
東京都新宿区新宿5-10-2 KKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13177614/