東新宿「SAKURA」2種類カレーセット

東新宿にある「SAKURA」でランチ。

あなたの街のナンカレー屋さん的なお店

東新宿から若松河田方面に少し行ったところにある、一本中に入った通り。
飲食店がパラパラとある。
アジアンダイニング&バー SAKURA は倉乃介というお店のある紫の建物の向かい。
以前はTARAというネパール料理屋さんだったところ。
ちなみにSAKURAはまだ食べログに掲載されていない模様。
店員さんはネパール系のかた。
日本語はまだあんまり得意じゃなさそう。

2種類カレーセット 950円

日替わりカレーは何か聞いたら「ほうれん草キーマ」ということだったので、日替わりと「マトンカレー」を選択。
カレーとライスが同じ大きさの器で出てくる。
マトンカレーはゴロっと肉が入ってる。
辛さはHOTでお願いしたけど、比較的マイルド。
食べやすい味。
マトンの風味がカレーにすごく出ているかというと、そういうワケではないけど、結構好みの味。
日替わりカレーの「ほうれん草キーマ」。
キーマというけど、ゴロっとした肉の変わりに挽肉が入っているという感じのカレーで、これはちょっと想像と違う感じだった。
挽肉の量も少ないので、メニュー名を聞かずに食べて「これにメニュー名をつけるとしたら?」と聞かれたら、キーマカレーと答える日本人はいないんじゃないかな。
でも、カレー自体は美味しくて、これにしてよかったと思える味。
ナンはもちろん焼きたてで、おかわり可能。
途中でお店の人が、ナンのおかわりはいるかどうか聞きに来てくれました。
サラダと選べるドリンクがセット。

SAKURAのランチメニュー

カレー1種類のセットだと、
日替わりカレーセット 800円
チキンカレーセット 750円
キーマ茄子カレーセット 750円
ミックス野菜カレーセット 800円
マトンカレーセット 950円
バターチキンカレーセット 850円
ほうれん草チキンカレーセット 800円
ほうれん草ポークカレーセット 850円
ほうれん草チーズカレーセット 800円
ポークカレーセット 850円
2種カレーセット 950円
チーズナンセット 950円
レディースセット 1080円
スペシャルセット 1380円
お子様セット 680円
パスタセット(トマトバジルパスタ) 850円
パスタセット(ペペロンチーノパスタ) 900円
パスタセット(茄子ベコンパスタ) 950円
選べるカレーはチキンカレー、キーマ茄子、野菜カレー、マトンカレー、バターチキン、ほうれん草チキン、ほうれん草ポーク、ほうれん草チーズ、ポークカレー。
キーマ茄子とかほうれん草チーズとかは、こういう系のお店ではあまり見たことなかったかも。
辛さも選択可能。注文するときに聞かれた。
左と右で日替わりカレーセットの値段が違うんだけど、右のは「チキンティッカ」の分の値段が違うということみたいね。
ナンとライスはお替わり自由。
タンドリーチキン200円、シークカバブ200円、チキンティッカ200円、生ビール300円、グラスワイン300円などもある。
今回注文したのはこれ。
2種類カレーセット。
アジアンレストラン&バー サクラ、というのが正式な店名なのかな。
倉乃介の向かい。
------------------------------
東京都新宿区新宿7-12-2