新宿西口「マルス食堂」絶品カレーの3種盛り!!!

新宿西口にある「マルス食堂」でランチ。

大ガードからすぐ、大江戸線の地上出口から10秒の場所にある新しめのお店

小滝橋通り沿い。
大江戸線の出口からすぐのところにあるお店。
以前は「OKIGARU BAR」という、ランチにローストビーフのせ放題の牛骨ラーメンを出すお店があった場所。
いつの間にか店が変わっていて、ランチにカレーを出している。
2018/5/1 オープンの模様。

カレー3種トリコロール 980円

カレー3種盛りできるとこって、あんまないのよ。
これは楽しい。
牛すじの黒カレー、ひき肉と豆と野菜たっぷりのカレー、スパイシーチキン赤カレーの3種類。
スパイシーチキン赤カレー。
こちらは本当に結構辛いカレー。
ジワっと汗がにじむ感じ。
スパイシーさもある。
鶏肉もコロコロと入ってる。
ひき肉と豆と野菜たっぷりのカレー。
こちらは、スパイス感とココナッツの風味が印象的なカレー。
野菜たっぷりと言ってしまうと、人によって解釈が変わりそうな量ではあるけど、ひよこ豆が入ってるのがいい。
これも美味しい。
牛すじの黒カレー。
こちらはスパイスカレー系ではなく、まったりとした味わい。
他のカレーと比べると、甘味を感じる。
牛すじが美味しい。

どのカレーも本格的で美味しくて、かなり満足。
今回3種にしたけど、この内の2種を選ぶなら、スパイシーチキンと、ひき肉と野菜のやつにするな。

サラダまでついて980円はかなりいいね。

マルス食堂のランチメニュー

 濃厚牛すじの黒カレー 680円
スパイシーチキン赤カレー ~激辛~ 680円
ひき肉と豆と野菜たっぷりのカレー 680円
昔ながらの珈厘ライス 680円
各2種ハーフ&ハーフ 880円
各3種トリコロール 980円
本日の日替りカレー 680円(このときはすでに売り切れ)
どんな日替りを出すのか、また行ってみたい。
スー麺(鶏出汁スープのあっさりラーメン) 580円
カレーとスー麺のセット 980円


いや~油断してた。
まさかあんないい感じのカレーが出てくるとわ。
スを丸でかこってマルス。
食べる価値あり。

夜は飲み屋さんになるようだけど、昼のカレーが残っていれば注文できるそうだ。
------------------------------
マルス食堂
03-5348-7691
東京都新宿区西新宿7-1-4 1F
マルス食堂定食・食堂 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
https://www.instagram.com/marusushokudou
https://twitter.com/marusushokudou