新大久保「ダバカ dabaka」ダルバートBセット

新大久保にある「dabaka(ダバカ)」でランチ。

本場のネパール料理を楽しめる店

ネパール料理屋さん激戦区新大久保の、山手線の線路沿いにあるお店。
ランチタイムのダルバートは500円からある。
セット内容を見たら、Aセットには書かれていないアチャールがBセットには書いてあったので、Bセットにした。

ダルバートランチBセット 750円

 3段階あるセットの真ん中のBセット。
これにドリンクがつく。
ライスがびっくりするくらいカタメだったけど、ダルスープやカレーをかけるとちょうどよくなった。
ダルスープはかなり豆の風味が出ていて、甘くない「おしるこ」みたいだった。
スパイスやガーリックの風味は強くなかった。
チキンカレーは、激辛にしたけど、もっと辛くてもいいな。
チキンが柔らかくて美味しかった。
ここのダルバートはおかずがかなり美味しかった。
こっちのはピリ辛。
ブロッコリーが入ってた。
こっちのは辛くなかった。と思う。
この、おかず2品で、ビール呑んだりしてみたい。

ダバカのランチメニュー


Aセット 500円
Bセット 750円
ダバカスペシャルセット 1100円
ライスかナンを一応選べるんだけど、ライスが優先されているというか、ナンのカレーみたいな見せ方をしているメニューがないところが、むしろいい。
今回食べたのは、Bセット。
お店は半地下。

夜も行ってみたいな。
------------------------------
ダバカ
03-6205-6712
東京都新宿区百人町1-8-11 JSビル B1F
ダバカネパール料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5