東新宿「サンサール」金曜日限定チキンビリヤニ

東新宿にある「サンサール」でランチ。

人気のインドネパール料理屋さん

場所は東新宿と新宿三丁目の間。
サンラサーのビルから1分くらいの場所。
インドネパール系のナンのカレーを食べられるお店はパラパラあるけど、ここはいつも混んでいて、人気のあるお店なんだな、という印象。
お店は広くないけど、席はそこそこある。
金曜日限定でビリヤニをランチに出しているという情報を思い出して行ってきた。

チキンビリヤニ 1026円 

インドのスパイス炊き込みご飯的な料理。
独特のアジアンな香りがするバスマティライスで作られている。
バスマティライスとスパイスの香りがなんとも魅力的。
大きなお皿に、ものすごくたくさん盛られているように見えるけど、ライスがかなりパラパラで空間が多いので、見た目ほどの量はない。
ライスの中には大きめの骨付きチキンがひとつ入っていた。
このチキンもスパイシーで美味しい。
スプーンで骨からだいたい剥がせる柔らかさ。
小さいヨーグルトのようなのがセット。
ライタというらしい。
サラダのドレッシングの味のようなヨーグルトみたいな感じ。
サッパリする。

いや~美味しかったな。
金曜以外も食べれたらいいのにな。

メニュー

今回食べたのは、金曜限定チキンビリヤニ。
他には種類を選べるカレーのセットや、ダルバートもある。


------------------------------
サンサール 新宿店ネパール料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
03-3354-8553
東京都新宿区新宿6-13-8
http://san-sar.info/