東新宿「カレー2」激安2種盛スパイスカレー

東新宿にある「薬膳カレーカフェ カレー2」でランチ。

30種のスパイスを使った激安本格カレー

わりと新しいお店。
職安通りのビルの2階に上がった奥の方にある。
30種のスパイスを使ってルーから手作りしているというカレーがなんと390円から。
というか、ここのカレーは普通が2種盛りの500円で、1種類のカレーはミニ扱い。
配膳以外はセルフ。

カレー普通 チキン&ビーフ 500円

トレイにのって到着。
左がチキンで右がビーフ。
特に説明してくれたわけじゃないけど。
食べたらわかる。
チキン。
具としてのチキンの塊は入っていないんだけど、チキンが溶け込んでいることがわかる。
これはなかなか美味しい。
ビーフカレーも具は入っていないんだけど、美味しい。
スパイス感は、この界隈で行ったことのある「ここのカレーはスパイスカレーだな」と思っているお店よりは断然控え目だけど、勝手に表現すると安心して食べられる味のカレーをハイレベルにしてスパイスを少し足したような感じというか。
薬膳かといわれると、スパイスは薬膳的な効果があるのかもしれないけど、薬膳カレーだから独特の味ということではないと思う。

うん、これは予想外、期待以上。
具がないのがちょっと寂しいけど、トッピングメニューもあるしね。

薬膳カレーカフェ カレー2のメニュー


ミニカレー チキン 390円
ミニカレー ビーフ 390円
カレー普通 チキン&ビーフ 500円
カレーうどん チキン&ビーフ 600円
カレーパスタ チキン&ビーフ 600円
カレー豆腐 チキン&ビーフ 500円
コーン 100円
納豆 100円
ロースとんかつ 200円
唐揚げ 200円
イタリアンベジタブル 200円
また来ることがあったらコーンとか試してみるかな。

 豆腐ってすごいな。



水はセルフ。
一味が置いてある。




この階段を上がって2階の正面突き当たり。
------------------------------
カレー2
050-3701-4323
東京都新宿区大久保1-1-11 コントワール新宿 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218650/
https://curry2.jimdo.com
https://www.instagram.com/currytwo3/